9日 昼からCBLにBUGデルバーで参加。
BUG delver.dec, Built with Decked Builder
http://decks.deckedbuilder.com/d/183059
エルドラージが多いと予想して、対策を厚めに取った結果…
R1 土地単××
R2 奇跡○×-
R3 ドレッジ ××
R4 ソプターコン ○○
R5 エスパー石鍛冶 ○×○
2-2-1。エルドラージどこ行ったんや‼︎(白目)
土地単とドレッジは立ち回りやキープ基準がふんわりしててイカれ。残当。
R2の奇跡の方とのマッチは白熱した結果引き分け。勝てなかったけど楽しかった(小並感)
対戦相手の壌土からの生命+不毛パッケージでボコボコにされたので、墓掘りの檻を違う墓地対策に変えたい。
サイドに侵襲手術入れたい。
hymn型かもみ消し型か未だ決まらず。しばらくは交互に使う予定。
終わった後はぼっちココイチで豚三昧。久々のココイチだったけど美味かった。
10日 日曜スタンにバントカンパニーで参加。
bant.dec, Built with Decked Builder
http://decks.deckedbuilder.com/d/183064
マナベースゆとり世代が初めてシビアなマナベース環境に臨むので、余裕のあるマナベースと確実に唱えられるカードだけを採用してみた。サイドは適当w
R1 バントカンパニー○×○
R2 GRランプ×○×
R3 BRミッドレンジ○○
R4 ジャンドミッドレンジ×○×
R5 赤単エルドラージ×○×
2-3。結果はクソだったけど、収穫もいろいろあって割りと満足。
・大正義アヴァシン。強過ぎて出されたら負けまである。出されても影響の少ないゲーム展開に持ち込まないと本当ムリ。
・思ってたよりマナフラする。フェッチが無くなった影響なのか、後半でも土地を引く確率が高かった気がする。
・勝った試合は大体跳ねる混成体が暴れ回ってた。
相手クリーチャータップするのはもちろん、自分のオジュタイやジェイスをアンタップしてしゃくるの楽し杉内。
・石の宣告は毎回サイドインしてたwデッキ的にトークンキツいしメインのがいいかも。
・サイドの龍王ドロモカがアホみたいに強い。除去が弱くなった為か、処理が大変みたい。死ななかったのは流石にたまたまだと思うけどw
・前線の僧侶はスペースの無駄遣いだった。アグロ相手にすら入れないとかもうね。
サイドを適当に作り過ぎたのは反省。
昼飯後、再びBMへ移動してBKTKCとレガシーのスパーリング。
サイドに取られてた氷の中の存在にフルボッコw
氷の中の存在は強いとは思ってたけど、想像の3倍強かったwカウンター残り1個の状態でセラピー打つのやめてクレメンス。
リアルでANTと対戦した事無かったので、かなりいい練習になった。
スパーリング後、BKTKCに「ANTとのマッチアップすげー楽しかった。」って言ったら、何言ってだコイツ…って顔されたンゴw
個人的に奇跡の次くらいに楽しいよ、ANT戦。スペルの撃ち合い楽しいと思うのはワイだけかな?
最近、マジック熱は下降気味だったけど、何やかんや好きなんだなあと改めて思った土日でした。
BUG delver.dec, Built with Decked Builder
http://decks.deckedbuilder.com/d/183059
エルドラージが多いと予想して、対策を厚めに取った結果…
R1 土地単××
R2 奇跡○×-
R3 ドレッジ ××
R4 ソプターコン ○○
R5 エスパー石鍛冶 ○×○
2-2-1。エルドラージどこ行ったんや‼︎(白目)
土地単とドレッジは立ち回りやキープ基準がふんわりしててイカれ。残当。
R2の奇跡の方とのマッチは白熱した結果引き分け。勝てなかったけど楽しかった(小並感)
対戦相手の壌土からの生命+不毛パッケージでボコボコにされたので、墓掘りの檻を違う墓地対策に変えたい。
サイドに侵襲手術入れたい。
hymn型かもみ消し型か未だ決まらず。しばらくは交互に使う予定。
終わった後はぼっちココイチで豚三昧。久々のココイチだったけど美味かった。
10日 日曜スタンにバントカンパニーで参加。
bant.dec, Built with Decked Builder
http://decks.deckedbuilder.com/d/183064
マナベースゆとり世代が初めてシビアなマナベース環境に臨むので、余裕のあるマナベースと確実に唱えられるカードだけを採用してみた。サイドは適当w
R1 バントカンパニー○×○
R2 GRランプ×○×
R3 BRミッドレンジ○○
R4 ジャンドミッドレンジ×○×
R5 赤単エルドラージ×○×
2-3。結果はクソだったけど、収穫もいろいろあって割りと満足。
・大正義アヴァシン。強過ぎて出されたら負けまである。出されても影響の少ないゲーム展開に持ち込まないと本当ムリ。
・思ってたよりマナフラする。フェッチが無くなった影響なのか、後半でも土地を引く確率が高かった気がする。
・勝った試合は大体跳ねる混成体が暴れ回ってた。
相手クリーチャータップするのはもちろん、自分のオジュタイやジェイスをアンタップしてしゃくるの楽し杉内。
・石の宣告は毎回サイドインしてたwデッキ的にトークンキツいしメインのがいいかも。
・サイドの龍王ドロモカがアホみたいに強い。除去が弱くなった為か、処理が大変みたい。死ななかったのは流石にたまたまだと思うけどw
・前線の僧侶はスペースの無駄遣いだった。アグロ相手にすら入れないとかもうね。
サイドを適当に作り過ぎたのは反省。
昼飯後、再びBMへ移動してBKTKCとレガシーのスパーリング。
サイドに取られてた氷の中の存在にフルボッコw
氷の中の存在は強いとは思ってたけど、想像の3倍強かったwカウンター残り1個の状態でセラピー打つのやめてクレメンス。
リアルでANTと対戦した事無かったので、かなりいい練習になった。
スパーリング後、BKTKCに「ANTとのマッチアップすげー楽しかった。」って言ったら、何言ってだコイツ…って顔されたンゴw
個人的に奇跡の次くらいに楽しいよ、ANT戦。スペルの撃ち合い楽しいと思うのはワイだけかな?
最近、マジック熱は下降気味だったけど、何やかんや好きなんだなあと改めて思った土日でした。
コメント
バント側の方がマナベースキツくてテンポが悪いし、濃いハンドキープしたら基本勝てるよ(適当)